« 集会 | Main | 政治資金パーティ »

旗を立てる場合にはゴムバンドが必須です。

20080725090400.jpg
政治活動であれ、選挙活動であれ、のぼり旗は必須アイテムです。
それを立てかけるのに便利なのがこの「ゴムバンド」。
ホームセンターで購入できます。
よくガムテープなどを使って、のぼり旗を立てる人がいますが、汚れますし再利用ができませんのでそういう無駄なやり方は慎みましょう。


関連記事

政治活動用ポスター

街頭に張り出す演説会告知の政治活動用ポスターの貼りだしついて整理します。

基本的に、政党用ポスターと個人後援会用ポスターと分けて考えるべきで、以下にその要点を記します。
1、候補者個人の政治活動用ポスターを掲示することができる者は、政党に所属する公職の候補者等に限られるものではない。
2、また、当該公職の候補者が所属する後援会は、その名称を候補者個人の政治活動用ポスターに表示しなければならないわけではない。
3、候補者個人の政治活動用ポスターには、その表面に掲示責任者及び印刷者の氏名(法人にあっては名称)及び住所を記載しなければならない。
4、一般に選挙前半年からは政治活動用ポスターは掲示できないが、それ以外の期間であれば選挙運動のために使用されるポスターと認められない限りにおいては、政治活動用ポスターは掲示することができる(そのポスターが、演説会の弁士としてひとりだけでも、開催日時が経過していても、その演説会が実際に開催されなかったとしても、さらには演説会の告知がなくてもかまわない)
5、いわゆる政党ポスターの場合、選挙運動のために使用されるポスターと認められない限りにおいては、公職の候補者等個人の紹介に係る記載部分を除いた純然たる政党の記載部分の面積が、各々の公職の候補者等個人の紹介に係る記載部分の面積以上であれば、期間を問わず掲載できる。

続きを読む "政治活動用ポスター"


関連記事

"旗・立て看板・ポスター"内のその他のエントリー(新着10件)